忍者ブログ

[PR]

2024年05月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほしあつめ

1983年11月26日
昔よく行ったあの野原に 今夜君を誘い出そう
何するかは秘密にして

時間と場所だけ教えよう でも たった一言だけ付け加えておこう
カラッポのきれいなビンを持ってきてねって

うちのちかくのあの小さな 丘をこえてすぐのわき道を
左に入って進んでいけば

そこは僕が子供のころに 毎日毎日遊んでいた
何もない野原なんだ


日が落ちて少しした そう今夜9時くらいにね
道が暗いから くれぐれも 気をつけてきてね


この野原は月のない夜にだけ 星に手が届くんだ
誰も知らない誰にも教えたこともない 秘密の場所さ

君にだけ誰にも内緒で 今夜ひとつだけ
好きな星をあげるから そっとビンに詰めよう


君が選んだその小さな 小さな一粒の白い星は
僕からのプレゼントだから

どんな時も無くさずに大事に大事にしていてね
きっとずっと輝いているから


君が選んだその星は とても小さくてキレイだね
それを選んだ 君に僕は ホッとしたよ


この野原は僕しか知らないけど 星に手が届くんだ
誰も知らない誰にも教えたこともない 秘密の話さ

君にだけ誰にも内緒で 今夜一粒だけ
好きな星をあげるから そっとビンに詰めよう


あの野原に行けば またいくつでも星は取れるけど
もう 僕は誰もあの場所には 連れて行かないよ


あの野原は野原は月のない夜にだけ 星に手が届くんだ
誰も知らない誰にも教えたこともない 秘密の場所さ

君にだけ誰にも内緒で 今夜ひとつだけ
好きな星をあげるから そっとビンに詰めよう

作詞:作曲 YOWHEY
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: