忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜻蛉玉

2009年10月20日
とんぼだま、と読みます。

ガラスの玉です。

僕がいっつも首につけてるシルバーのネックレスにも蜻蛉玉をつけてます。

今日は、蜻蛉玉を作りに行ってきました。

SBSH0077.jpg










800度の炎でガラスを溶かしてまるっこくして作る。

これがなかなか難しい。

変に凝ると変になる。

でもありふれたのも作りたくない。

いじくりすぎると割れやすくなる。

落ち着いてゆっくり作る。

なんと!

きっとこれモノ作りの真髄!

曲作りもきっとそうなんやろうなと思った本日でした。

ちなみに冷めるまで待たなくてはいけないので明日まで出来上がりが見れません。。

あぁ、勉強になりました。

--LIVE INFO--
10/21(水)20:00~
高架57でLIVE
出演:YOWHEY、モリナガマサカズ、島田勝正

10/22(木)19:30~
北野ハッピーローラ『よんもく!YOWHEY!!』
ゲスト:命懸けマサル

10/25(日)15:30~
心斎橋twiceCafe
出演:YOWHEY、ほか約10組!!

CDやLIVEの詳細。チケットなどのお問い合わせは↓

こちらまで。

http://yowhey.com


YOWHEY
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: