忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2010年04月07日
ランナーズハイ

マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。
エンドルフィンの分泌によるものとの説がある。


レコーダーズハイ

作曲、編曲などの作業のため、パソコン、もしくは録音機材と長時間向き合い続けると気分が高揚してくる作用。
一般的にレコーダーズハイ初期の特徴としては、疲労感がなくなる。

平均として2日目から『空も飛べる気がする』という発言や意味のない笑いが目立ちだす。
この時期を総じて『俺ちょっと超えた』と呼ぶ。

不眠時間が足掛け4日を越えると『眠り方を忘れる』の発生例が見られる。

いざ寝ようと思っても『レコーダーズハイ』状態が維持されているため、寝れない、という実例も報告されている。

かくいう私も今そんな感じ。

あぁ。
お酒のもっと。

あ、外が明るい。

4/29(木)祝日

大坂心斎橋アメリカ村TwiceCafeでLIVEっす。

来て候。。

http://yowhey.com
YOWHEY
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: