忍者ブログ

[PR]

2017年06月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいしゃふっかつ

2010年10月06日
日々に追われて、ちょっと疲れたかなと思ってたら今朝。右の歯が痛くなった。
そういえばかれこれ2年歯医者に行ってないなぁ。
ってことで久しぶりに歯医者に行ってきました。

言っておきますが私、歯医者かなり嫌いです。
削るの嫌い痛いの嫌いでも麻酔の注射も嫌い。
八方塞がりです。

だから2年ご無沙汰やったわけですが。

痛いので、仕方ないので、まぁ恐々行ったわけです。診察台に座って痛い部分を先生に伝える。

しかしごく小さな虫歯こそ発見されましたが痛みを伴うような虫歯ではなく、あーでもないこーでもないと先生と原因究明したところ、どうやら昨日夕食時に肉を咀嚼(そしゃく)中、誤って舌を噛んでしまったことが痛みの根源だったようで、しかしすごいですね歯医者さんって舌を噛んだ部分をレーザーで焼く(しかも痛くも熱くもない)ことで治癒できるのです。
これで痛みは和らぎました。ありがとうございます。
が先程小さな虫歯を見つけられてしまっております。もちろん相手もプロみつけた虫歯を見逃してはくれません。

もちろん削ることになりました。
先生は″ちょっとしか削らないので麻酔はいらないだろう″と。
いえ遠慮なく麻酔してください。
僕は言いたかった。
言いたかったのですが俺も数えで齢27になる男。
痛くもない治療に麻酔してくれとは言い出せず。
麻酔無しで治療が始まりました。

えぇ結論から言いますと痛みはありませんでした。

しかし精神的な戦いは如何ともしがたく、右手親指と人差し指の爪でぎゅっと握った(つねった)左てのひらは、ばっちり内出血しておりましたとさ。。

最終的にあなたは歯磨きが完璧だ、とホメられ気持ち良く帰宅。

内出血と痛みの残る左手でパソコンのキーボードを叩き、仕事の続きをしていましたが、歯医者での戦いによる疲労と今まで溜まっていた疲労で頭がごちゃごちゃするので、今日明日はもう頭のリセット時間に使おうかなと考えつつ、まだパソコンに向かっている。

という長い割にたいした内容のない日記になったことをお詫びするようへいでした。

ようへーい
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: